お金の稼ぎ方はどのようにしていくのが良いのか?

お金の稼ぎ方はどのようにしていくのが良いのか?
お金の稼ぎ方は近年になってからかなりその考え方も変わってきました。
ひと昔前はお金を稼ぐのは自らの労働によってのみでやるのが普通でした。

ですが、時代が変わって労働によって得られるお金が少ない人が多くなってきたことで
お金を稼ぐためには労働するしかないという風に思う人も減ってきました。

もちろん、お金の稼ぎ方として自らの労働によって稼ぐというのが主軸であるのはその通りです。
ですが、労働のみで稼ぐというのはもう今の時代に当てはまらないです。

では、どのようにしてお金を稼ぐのかというとそれは投資によって稼ぐことになります。

投資で稼ぐのはいけないことか?

お金を稼ぐには今の時代は投資で稼ぐというのが一番現実的です。
確かに昔のように郵便局の定期で預金が倍になるようならわざわざリスクを取って投資をすることもないです。

ですが、現状預金をしても全くお金は増えないです。
それよりは多少リスクはあっても米国株式や全世界の株式に投資をした方がお金を稼げます。

このお金の稼ぎ方が良いのはインターネットの普及によってネット証券が登場したことで誰でも簡単に米国や全世界の株式の投資信託を安い手数料で
利用できるようになったことです。昔は株や投資信託をやるにも銀行や証券会社の窓口に出向いてそこで紹介された商品を購入するしかありませんでした。

そのせいで思った以上に手数料が高かったり、あまり良い商品を購入できなくて上手くお金を稼げないということもありました。
ですが、今の時代は低コスト重視で誰でも簡単に米国株式や全世界の株式の投資信託ができるようになりました。

これを使うことで一度簡単な設定を済ませることで後は勝手に自動的に積み立てていってお金を稼いでくれます。
これが良いのは自分ですることはほとんどないことです。

最初どのような銘柄を購入するか決める以外ほとんど自分ですることはないです。
購入する商品を決めてしまえば後は証券会社の方で勝手に株を運用してくれます。

なので、お金をできるだけ効率的に稼ぎたいと思うなら米国の株式や全世界の株式の投資信託でお金を稼ぐのがおすすめです。

投資で稼ぐ時はリスクを抑えることが大事

いくら米国の株式や全世界の株式の投資信託でお金を稼げるといっても投資である以上リスクはあります。
大事なのはリスクをなるべく抑えることです。

そのために大事になるのが長期、分散を意識することです。
投資はリスクがありますが長期の運用で投資対象を分散させることでリスクを減らすことができます。

これを心掛けることで限りなく損を出す可能性をゼロにすることができます。
長くやっていればほぼ必ず今の資産を増やせるのがこれの魅力です。

お金の稼ぎ方まとめ

お金の稼ぎ方は基本は今でも労働によって稼ぐというのはその通りです。 ですが、それだけでは今の時代は生きていくのが大変です。 大事なのは労働以外の手段でもお金を稼ぐということです。 その中でも特におすすめなのが米国の株式や全世界の株式の投資信託に投資することです。 これを長く続けることで高い確率で自分は何もしないでお金を稼ぐことができます。

関連記事